クラークホースガーデンの仲間たち

馬……というか、スタッフ

クラークホースガーデンでは(冬場は雪があるため難しいですが)馬たちが野生の馬と同じように過ごせるよう放牧場に放しています。 ストレスなく馬が自由に草原を駆け回る風景は、見ているだけで心が癒されます。

馬は元来とても臆病な動物です。 ですが、あなたが心を開いて優しく接してあげれば、 やんちゃ馬、おとなしい馬、優しい馬など、 それぞれの性格も分かるようになり、 また、どの馬とも友達のように仲良くなれるでしょう。

このページではそんな馬たち(スタッフたち)を紹介します。

マリア
マリア

クォーターホース。優しい子で、クラークホースガーデンへの貢献度No.1の働き者。 タレントさんを乗せたり、子供たちの引き馬でも大活躍です。ホントにいつも感謝です。

マルタ
マルタ

クォーターホース。群れの中でも孤独を好み、人見知りをする性格。 ちょっと早く歩こうとすることがあります。 でも、ホントはいい子なので仲良くしてください。

アラン
アラン

クォーターホース。心優しいハンサム馬。 先輩のウィンディに代わり、マリアの次にお客さんを乗せる機会の多い馬。 性格は何事に対してもおっとりした調子ですが、やる時はやれる、頼れる子です。

キンちゃん
キンちゃん

本名はヨセフなんですが、みんながキンちゃんと呼んでいるのでキンちゃんです。 頭が良い……というかズル賢い子で、ロープを自分で外して逃げ出すことがあります。 でも、この頃は落ち着いてきたような……。

ローズ
ローズ

クォーターホース。その見事な体躯と美しい栗色の毛並みは、まさに女王の風格。 だけど、ホントは臆病な子。 それでも、何度も優しく接すれば、ちゃんと答えてくれますよ。 女王様は気高いんです。

クレア
クレア

アパルーサ。天真爛漫で人懐こい。でも、けっこう激情家です。 アランやアレンととても仲が良く、走るととんでもなく速い子。 まだ、若いのでこれからに期待です。

ダイヤ
ダイヤ

ポニー。そりを引くことができる輓馬馬です。 ルックスはディ○ニー映画に出てくる馬のように可愛かったんですが、この頃太りました。 そして、 なぜか豚のように鳴くことがあります。 いつも気になる存在です。

アレン
アレン

クォーターホース。テリーの馬です。 金色のたてがみと栗色の毛並みがモデルのように美しい馬。 人懐こく、大人しい性格をしています。 最近、群れにも打ち解け、キンちゃんとケンカしたり、 クレアと一緒に遊んだりしています。